〜スッピンノココロ〜
 
<< インド旅行 6日目 ヴァラナシ(バラナシ) | main | インド旅行 8日目 帰宅 お土産 >>
インド旅行 7日目 デリー 
久しぶりにデリーに戻ってきたぜ。

アグラ、リシケシ、ヴァラナシと動き回って全くデリーが疎かになっていた。


最終日くらいはって事でデリー観光スタート!


まずは…



世界遺産「フマユーン廟」

タージマハルのモデルにもなった





天井もグッド(≧∇≦)v 


窓?門?幾何学的な文様もグッド(≧∇≦)v

何だろ。 
赤茶けた色だからか、1565年の建築という歴史からか(タージマハルは1653年)。
期待してなかったからか…。 

かなりオススメな建築物だ


その後、スンダルナダルマーケット内にあるミッタルストアで紅茶を購入。

ホワイトティー450ルピー ×1
クィーンティー420ルピー ×4
カレー粉(midle 、hot) 60ルピー ×5

ジャパニーズの力を最大限に発揮する大人買い。 
カレー粉は後に風味が違う♪ と大好評。安いしもっと買っておけばよかったぜ…。




ついでに近くのインド門へ。

人がワラワラいる。憩いの広場って感じ。 
少女がお金くれっていうんで、ミルキーをあげた。 

袋全部くれっていうんでそれは断り、
露店で買ったカレースープをあげた。

なんだろう…お金はあげたくないけど、物ならあげれる。

作戦なのか(゚Д゚;)?? 



コンノートプレイスのマクドナルドにて食事。


チキンマハラジャ もちろんカレー味 
ウマシ! …でもコレまえに日本で「世界のマック」キャンペーンで食べたなぁ…_| ̄|〇


マックベジ 
コレは食べたことねぇぜ!щ(゚Д゚щ)

パク。。

野菜コロッケかよ…_| ̄|〇


てな感じでメニュー自体に感動はそこまでありませんでした。
客層は、やはり裕福層が多いようです。 
地図上の「ミッタルストア」を指差して
「ここ俺の店だからさ、おいでよ」とか言う客だったり、
(え?社長なの??)

大使館職員なのか、アフリカ人ぽいのもちらほら。
そんじょそこらのインド人は入れそうにありません。



コンノートプレイスをフラフラしていて見つけたお店。

「ユナイテッド・コーヒーハウス」


コーヒーハウスとか言っているけど、れっきとしたレストラン&バー。
1942年創業の歴史あるお店なんです。



パラパラとメニューを見る

インド旅行中にタンドリーチキンがなかなか見つからず、ついに最終日に。

ここで無かったら諦めよう… 
インドにはタンドリーチキンってものが無いのかも…それもまた発見か…

そう思った、その時!


アッタ〜(≧∇≦)v(≧∇≦)v



うまし! うましなのですっ! 


…ただ。 高級店なので、飲み物も食べ物もどれも高めです。
客は観光客か金持ちインド人って感じ。 

しか〜し! 
あのすばらしい空間へは一度入るべし! コーヒー一杯だけでもいいから!
それはそれは優雅な気分になれるひと時でした。

さ、そろそろ時間も少ない。

スーパーで買い物もしなくちゃ。





【2012.10.29 Monday 22:12】 author : ずーしげ
| アソビ | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.zzz.pya.jp/trackback/955705
トラックバック