〜スッピンノココロ〜
 
<< インド旅行〜計画編〜 | main | インド旅行 3日目 リシケシ >>
インド旅行〜1・2日目:タージマハル〜
香港で4時間待ちを含む13時間かけて成田からデリーのホテルに到着〜。えー…夜2時。
アグラに向かう電車が6時発のシャダブディ特急 3時間しか寝れませんw

6時のデリー駅。 く…暗いぜ。 普通に駅に寝てる人いるし…。 



車窓を眺めていますと、ペットボトルを持った人が草むらにワサワサといます。

何してるのかなぁ…と目を凝らすと… しゃがみ込んでからの〜大!



男も女も、草むら&道端で豪快にやっています。 まぁ 紙でお尻拭いたりしませんからね。
使うのは左手で、後に残るはウ○コだけ。 
それでも、ペットボトルを手に草むらを行き来する様子はすごい光景でした。

デリーをでて2時間。 アグラカント駅に到着♪
シゲタに用意してもらったタクシーの運ちゃんを見つけ、アグラ観光スタート!


タージマハル
タクシーをおり、サイクルリキシャに揺られ、てくてく歩く。
ボディチェックをし、お菓子、三脚を取り上げられ。手荷物預かり所に預ける。
そして見上げる。



ドーン!



ドーン!

デカ!シロ!



靴を抜いで中に入る。
大きさに圧倒される。
コレが…タージマハル…。



えーと…

感動は…そんなでも…ないな。

霊廟だがなんだかしらんがでかい綺麗な建物。そんだけ。

細部まで見なかったからか、あまり歴史を歴史を感じなかったからかな。

コレ…ガッカリ世界遺産なんじゃないの?とすら思えてくる。
一応行きたいとこ世界遺産ランキングに入ってるいるんだよねぇ〜。


お次、アグラフォート。

ここから見るタージマハルがまた…
絶品なんだけど。。




一眼出さずに「iPhoneすぐ出る?」
と撮影を人に任す始末。

うん疲れているからだろう。
あまり寝てないものね。


この運転手はこのままタクシーでデリーまで行ってもらうことになってる。
時間にして4〜5時間か。 



途中で食べた昼飯。 別にカレー食べたいとか言ってないんだけど、
当然のごとく カレーw
【2012.09.26 Wednesday 23:18】 author : ずーしげ
| アソビ | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.zzz.pya.jp/trackback/955698
トラックバック