〜スッピンノココロ〜
 
<< 英語 | main | なりたい自分 >>
捻挫 その後 
8日に捻挫をこしらえてから早丸2週間。

痛かった! 痛かったぞぉぉ〜っ!!(フリーザ風に)


10日目 足首と指先に内出血が残っています。
    甲の腫れがなかなか引かず 歩くたび痛い( ̄□ ̄;) 
    足首は相変わらずの腫れ。稼動範囲が狭い。
    イタタタ。


10日目 意外と 内側の腱もやられているのかな・・・押すと痛いし。

***

先週の中頃。 

仕事中にヤフー知恵袋を見ていたんですよ。

「子供の捻挫の腫れが引きません どうしたらいいでしょうか?」
なんて質問に。

「足を心臓よりも高い位置に上げて2,3日安静にしていれば腫れは引きます」
なんて答え。

コレだぁぁぁぁ щ(゚Д゚щ) 

さらに 「バンテリンが効く」とか「腫れは冷やして」とか聞いて
片っ端から試しました。
もうこりごり。 こんなのもうイヤッ!

んで・・・ こうね。



とうっ! 折りたたみイスで足を高く上げてみた。
なんか・・・なんか楽な気がする。



12日目 おや??( ゚д゚) どこか足の腫れ?むくみが・・?

12日目 内出血は減ったかな。



14日目。おおおおっ明らかにッ甲の腫れが引いてきた感じ。
    血管や筋が見えるようになってきた。

内側の内出血跡も消えかけ。
足首の腫れはまだ時間かかるかなぁ。



足の腫れは 足を上に上げたことで一瞬でよくなった気がしました。
まぁ 今更言うのもなんですが・・。

もっと早くやっておけばよかった・・・_ト ̄|○


皆様。 捻挫後、腫れが引かない場合は足を高い位置に上げる。
    そして冷やす。 ですよっ!!




【2009.02.22 Sunday 21:45】 author : ずーしげ
| 日々ソウソウ | comments(2) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
おぉー。
確実に治ってる!

だからといって、
月曜はラケット振らないようにねっ。

超回復は筋肉ダケデスカラ!
| のすけ | 2009/02/22 11:18 PM |
いやはや どうなるかと思っていたんですが。

人間の回復力って素晴らしい!!!


まだまだ若い証拠か!?
| ずー | 2009/02/26 9:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.zzz.pya.jp/trackback/826571
トラックバック