〜スッピンノココロ〜
 
<< 悔いなし | main | 恐るべし捻挫 >>
テニス日和
テニスをやったんですよ。



天気も良くて、そりゃー最高でした。



んが・・。

「ずーしげ行ったぞ〜ッ」
「おーーッ」
とジャンプ。

着地と同時にグリッΣ(゜д゜lll) と。
えぇ 左足首抱えてうずくまりました。

グモモモモモモ・・・・て感じです。言葉にならない。
(M男が排泄を強制的にガマンさせられている時の
呻きを想像していただければ理解に明るいかなと思います)

でもですね。
直後こそ痛みはあったんですが、普通に歩けたんですよ。

「あれ?ちょっと痛いけど何でもなかったんじゃ・・」
なんて錯覚に陥りまして・・・

そこからテニスを1時間程
(今思うとコレは良くない!)


「ふぅ〜 休憩」
てちょっと休憩をして足首を見ると、もうパンパンに腫れている。
外側のくるぶしの骨に触れない!

さすがにそこからは安静にしていましたよ。

でも足引きずってましたけどね。

その後〜、スーパー銭湯で汗を流し。
(ジェットバス、打たせ湯、外湯・・・いろいろあったけど
歩き回れず、一つの湯船から動かざること岩の如し!)


サイゼリアで食事をし。
(水も汲みに行けません)

ゲーセンでガンシューティングをし。
(画面に向かって銃を撃つ奴。足元のペダルを離すと障害物に隠れ
押すと障害物から現れて敵を攻撃できる。ペダルは捻挫した足で
踏んでました。 終わった後はイタタタッ)

さらに「戦場の絆」をやり。
(両手両足使います)

もう足ズキズキ。どれほどのマゾだよって話ですよ。


最終的には友達の家でサポーターを借りて帰りました。

ずーしげさんの家は駅から家まで普段6分ほどなんですが、
びっこ引いて13分かかりました。
ちょっとの坂でも辛い!

***

ネットを調べると・・・ 内出血、腫れから
捻挫なのは間違いないです。

捻挫はどうやら最初の処置が大事らしい。
「RICE処置」と言うらしいんですが

Rest(安静)−スポーツ活動の停止
Ice(アイシング)−患部の冷却
Compression(圧迫)−患部の圧迫
Elevation(挙上)−患部の挙上

らしいです。

あーあ・・・まったくRESTしてねぇщ(゚Д゚щ)



それにしても・・・歩けネェ・・・どうしよう。
思ったより切実。
【2009.02.08 Sunday 22:17】 author : ずーしげ
| 日々ソウソウ | comments(2) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
やっばいな(>3<)

あほやろーww
| 雑魚 | 2009/02/09 3:43 PM |
「明日は我が身」て言葉あるだろ。
大事な時期に捻挫しないことを祈ってるわ 
ケケケ(笑)

ま、のほほ〜んとな。

| ずー | 2009/02/09 11:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.zzz.pya.jp/trackback/824034
トラックバック