〜スッピンノココロ〜
 
<< あーあーあー | main | ドゥワッ(#゚Д゚) >>
那須へ
久々に ひっさびさに 旅行〜♪(≧▽≦)/


那須へGO!

まずは 茶臼岳へ軽くハイキング。
那須街道をまっすぐ行った先にある那須ロープウェーで1600m地点まで。


ロープウェーから見える景色♪ もう紅葉が始まってましたっ!

ロープウェー駅を降りるとそこはイヌを抱いた人、パンプスの人
ショルダーバッグの人・・・

気軽にハイキングまんまの格好。 
山をなめるなぁぁぁぁщ(゚Д゚щ)


ハイキングコース なるほど・・・散歩だ。。
余裕だ・・これならっ!

そんなコースを横目に見つつ別のルートを通っていたんですよ。
あっちのルートは帰り道なんだろうと。

しばらく行くと・・・


こんな道に・・・


ハレ・・・( ゚д゚)ポカーン

イヌを抱いた人はどこへ??
ショルダーバッグの人はどこへ??

えぇ 100分程度のハイク(予定と違うルート)でした。
ジーンズにスニーカーはちょっときつかったなぁ。

んでも 久々のハイキングは気持ちえがったぁ( ´Д`)

***

本日のお宿
一休で気になっていた那須温泉 山楽で宿泊♪



イタコの誕生日だって事もあって、いいお部屋をチョイス(#゚Д゚)
露天風呂付客室




板敷きの室内に大きめのベッドが二つ。 
奥には半掘りごたつ式のテーブルがある。
さらに窓の奥には足湯がぁぁぁぁぁ! 






寝室の隣は露天風呂がぁぁぁぁぁ!щ(゚Д゚щ)
(テンションの上がるずーしげさん)

スゲーッ スゲーッ!


大浴場のお風呂も当然かけ流し。 露天はでかい!
露天風呂から見上げると紅葉が覆いかぶさってる。
あと少ししたらすげー綺麗なんだろうなぁ〜♪



夕食は懐石料理 ど和食っす(≧▽≦)/
写真を全く撮らなかったんだけど・・ マジ全部うまい!
コレまで食べた和食の中でダントツの1位!

吸い物 煮物 焼き物・・・ありきたりじゃなくって
一手間加えてる。

煮物は金目鯛にトロロ+銀杏+サツマイモがかかってるし
揚げ物は「ホタテのしんじょ」だし
刺身は イシガレイ マグロ赤味 トロ サヨリだし
水菓子は 梨のムース+柿だし

なんつーか なんつーの・・

まままっまま 満足すぎるぅぅぅぅ♪

ここの料理食べれてよかった。 
そうおもえる料理でした。





コレは朝食

朝食は3種類から選べる。
(この時は 蒸し豆腐、鶏の焼き物、カジキマグロ+うどんのしゃぶしゃぶ)

朝食もめっちゃうまい。
なんつーかね 朝だからって手ぇ抜いてないんですよね。

***

この宿は、チェックイン後、部屋でゆっくりしていたら
抹茶とお菓子のサービスがあったり。
結婚後に行くことを伝えてあったら、
「ささやかなお祝いです」と一輪挿しをプレゼントしてくれたり。

本当にお客様を大事にしている宿なんだなぁと感じました。
(・・アレ もっと感動したはずだったけどな(笑))


また来たい。 そしていろんな人に来て欲しい!(≧▽≦)/




【2008.10.08 Wednesday 23:08】 author : ずーしげ
| アソビ | comments(0) | trackbacks(2) |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.zzz.pya.jp/trackback/800943
トラックバック
くちこみブログ集(国内旅行): 新那須温泉 by Good↑or Bad↓
「新那須温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2009/02/01 8:27 AM |
くちこみブログ集(国内旅行): 那須温泉 山楽〔栃木県〕 by Good↑or Bad↓
「那須温泉 山楽〔栃木県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2009/07/24 10:05 PM |