〜スッピンノココロ〜
 
和装フェア
ブルーな日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

若干自暴自棄なずーしげです。 こんばんわщ(゚Д゚щ)


気が付けば 7月も終わりですねぇ。
今月はブログの更新を大分サボりました。

まぁ しゃーねぇ。

***

先週の事ですがね。 
披露宴を挙げる予定の「治作」で和装フェアなるものに行ってきたのですよ。

提携先の「ビタースウィート」て会社が和装をズラッと展示して、
そこで衣装合わせまでしてくれるって奴。



やっぱり女性はテンションが上がるようでー。
親子で夢中になっとりました。


白無垢


色内掛け


新婦は白無垢やら色内掛けやら振袖やら・・・
選択肢があるのに 新郎は・・・紋付! 

モンツキ! モモモンツキ!! 

選ぶ余地無し! 

なんつーか 披露宴って新婦のモノって実感したなぁ。



※紋付の袴の縦ストライプが濃いと、
新婦の衣装の柄を邪魔しちゃうので地味なのにしたら・・・・

料金18000UP!!

アタタタタ・・_ト ̄|○
【2008.07.31 Thursday 21:21】 author : ずーしげ
| ココダケノハナシ | comments(0) | trackbacks(0) |
フフフ
「ケッコンします」
と書いたところ大反響!!(≧▽≦)/


コメントが4つも!
知る限りマックスのコメント数! _| ̄|○


フ・・・フフフ・・・・ 幸せだなぁぼかぁ。






【2008.05.12 Monday 23:41】 author : ずーしげ
| ココダケノハナシ | comments(0) | trackbacks(0) |
GW
GWに実家にイタコが遊びに来てました。

その際、イタコが庭で嬉々として集めていたコレ



雨が降るとブニブニした海藻のような物体になります。

イシクラゲ と言うそうです。 

コイツの正体はアオコと同じ藍藻類の仲間

中には「生きた化石」と言う人もいるとか。 
 

コイツ 実は食べられるそうで、 

その事を知った瞬間 
「エーッ!!!」とチエコ(親) 
相当の驚きよう。


そしてしばらくしてリビングに戻ってみると・・・
水に入れられたイシクラゲがそこにありました。

(た・・食べる気なのか・・・チエコ) 


どうなったのかは知りませんがね、
まぁ・・・海苔みたいなもんなのかなぁ・・・。


今度食べてみよっと。




あ、 言い忘れてました。

ココダケノハナシですがね。  

ずーしげさんケッコンします。秋に。

 
【2008.05.09 Friday 23:17】 author : ずーしげ
| ココダケノハナシ | comments(6) | trackbacks(0) |
3次会後の帰り道
3次会後の終電帰り道。

多くの友人に囲まれ、
幸せいっぱいの2人を一日中見てきたせいか、

帰り道でフト
「相手がいる事の幸せ」を感じました。
まさに 幸せのおすそ分け的なっ!


ココは気分の高まりに乗じてイタコに想いを伝えるか!
たまには自分の気持ちを伝えることも大事なんじゃないか・・・

そんな事を考えて電話。



「もしもしー  あぁいやね。
 2次会3次会とやってて気分が高まってね、電話したのよ」

「あぁ そうなんやー」

「幸せそうな2人を見ててさぁ・・・
 改めて、俺はイタコが好きなんだなーと思った」

「ソレはありがとう! 嬉しいわ・・」






「私も・・・」


「え? 私も??何?」(そうそう コレコレ・・・お互い言い合うってゆーね( *´艸`))







「私も顕微鏡でゾウリムシ見た時、気持ちが高ぶって電話しようと思った!」


(そこは「私も好き」じゃないんかーーーいっ!!!(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻


こんなやりとりも中毒性あり(笑) 
【2008.04.21 Monday 22:44】 author : ずーしげ
| ココダケノハナシ | comments(0) | trackbacks(0) |
遅れた誕生日
遠距離中の相方がやってきます。



別に無くてもいいんだけど、 あるとなしじゃ大きな違い。

「おめでとう」の一言。

ずーしげの誕生日にその言葉をもらえなくて、
悲しい思いをしたのは記憶に新しい!


***


ずーしげ「誕生日プレゼントはコレが欲しい」
相方「じゃぁそれにするわ!」


そんな会話を去年しました。

覚えているだろうか。  


1月後半以来、あえて誕生日の話はしていません。 

1月11日の「ごめんなさい」は本気だったのでしょうか?


それを知りたくて、ずーしげさんへの想いを知りたくて・・・。
で、一緒にいる間の行動を見守ろうと思いました。

行動は4つに分けられます。

1 誕生会をやってくれて、プレゼントをちゃんと持ってきてくれた。

2 誕生会をやってくれて、前に言ったプレゼントじゃないが別のプレゼントを持ってきてくれた。 

3 誕生会をやってくれたが、プレゼントは持ってきてなくて一緒に選びに行った。

4 誕生日を忘れてたことすら忘れて、そのまま帰っていった。



1だと最高。(≧▽≦)/
2でもいいね。 ちゃんと選んでくれたってのが伝わるし。
3・・・「えぇ〜・・なにそれ」て思う・・・ 全然違うじゃん。。て。
   どうだっていいんじゃん・・て。
4・・・別れ際 相当悲しい目をするだろうなぁ 俺_| ̄|○
  「結局どうだっていいんだろ。そうだよな忙しいもんな」
    て闇に100%支配される。コレはまずい! 本気でまずい!! 
   俺の中で崩れる。何かが崩れる!!

2月14日はバレンタインデーだったけど、

この際チョコはどーだっていい!

どーだっていーんですっ!!



まずは まずわ 忘れ去られた誕生日をっщ(゚Д゚щ)





【2008.02.16 Saturday 11:56】 author : ずーしげ
| ココダケノハナシ | comments(0) | trackbacks(0) |
ダメダメ

最近弱り気味。
(オイオイまたかよ って突っ込みは無しで)


2008年に入って

トイレの水が完全に止まらなかったり、

窓ガラスが割れたり、

遠距離恋愛に疑問を感じたり、

サブプライムにガツンとやられたり、



精神的にも肉体的にもダメージが蓄積してきてます。



あぁぁぁ〜 なんかだめだなぁ2008年。

まだ1月終わりなのになぁ〜



【2008.01.31 Thursday 23:00】 author : ずーしげ
| ココダケノハナシ | comments(2) | trackbacks(0) |
ゼクシィ
電話帳か! 

とタカ&トシばりの突っ込みを入れたくなるほど重い物。

ゼクシィ8月号


東京から京都までヒーコラヒーコラ運び、

イタコんちへドサッと。

「コレでも読んどけ!」つー感じの男らしさ。




その後。

イタコ:自宅のPCで仕事 仕事 仕事・・・

:「うわっ すっげ なんじゃこのドレスわ!ブーツやんけ!」
「何 何 マーメイドって何??」
「やっぱり 演出はこだわりが・・・」



イタコ「なんか 夢中やな・・・」


「!」

「ち・・・ ちち違うわ! そんな夢中だなんててて。 
 そりゃちょっとは 楽し・・」



人間にとって、自分の知らない事を知るという事こそ
最高の喜びである


【2007.06.26 Tuesday 22:26】 author : ずーしげ
| ココダケノハナシ | comments(2) | trackbacks(0) |
・・・
遠距離はタイヘンだー とか
ツライー とか

そんな事を話しながら会社へ向かったんですよ。



「なんで付き合ってるの?」

て聞かれて

「わからない…」

て答えて。


いろいろ話してるうちにフト思った…

本当に…なんで付き合ってんだろう…
確かなものなんて何にも無いのに。

コノママデヨイノダロウカ


そんなこんなでちょっとブルーな今日この頃。

もうチョットゆっくり話しがしたかったなぁ。

【2007.01.25 Thursday 22:43】 author : ずーしげ
| ココダケノハナシ | comments(0) | trackbacks(0) |
ここだけのハナシ

付き合っている人の親に会うと言う事実。


コレは 「結婚」 って物がグッと近づいて来てしまうのでは??

【2007.01.09 Tuesday 22:43】 author : ずーしげ
| ココダケノハナシ | comments(3) | trackbacks(0) |