〜スッピンノココロ〜
 
鯛の干物
小鯛が安かったので、今期初の干物を作成!

小さいけど、一匹丸々そのまま干すのもなんか抵抗がある。


んで、背中を開いて腹を開いて空洞を作りました。
これで 乾燥しやすくなるぜ!



お次、塩水(今回は11%)を作るぜ〜。


インドで岩塩を探してきたんだけど、見つからず…代わりに買ったブラックソルトを使用。


水に溶かす… おお〜 真っ黒だ!! (≧∇≦)v




て… 臭っ!(゚Д゚;) 


なんだ 硫黄を含む塩だからか?? 完全に硫黄の臭いだ。
温泉だ! 温泉卵、箱根の黒卵の臭いだ。

部屋中に漂う硫黄臭。 くせぇ。。。


どうする…今年初の干物をこんな臭い水に漬けるのか…
(とか考えつつ、他の塩を探す…が、無い_| ̄|〇 )

えーい いったれ〜щ(゚Д゚щ)



うん。 アレだね。

ドブ川に浮かんでるヤツだねコレ。


漬けること30分。



網で干すこと24時間


んで 完成〜!
硫黄臭もなくなり、いい感じに乾燥されてました(≧∇≦)v

さてさて、どうなっている事やら♪


※ ちなみにブラックソルトは焼く事で硫黄臭が抜け、旨みとコクが残るそうです。
【2012.11.11 Sunday 22:36】 author : ずーしげ
| 日々ソウソウ | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚式〜♪
サックス仲間の結婚式&披露宴でした in 京成ホテルミラマーレ


披露宴では余興として サックス仲間6人で「A列車で行こう」をやりました。



誰もいない披露宴会場でリハ中〜。
まだ客がいないのに緊張ってw


ビル内になるチャペルは明るくていい雰囲気です。
ええなぁ〜 幸せそうだ!





せっかく手を振ってくれたんですがw 



さて「A列車」。3ヶ月の練習の結果が5分で終了。 盛り上がってくれたし大成功だったと思いますねぇ〜。


後日、嫁に動画を見せると「ほ〜っ」とひと唸り。
…よし 及第点だw。


披露宴で演奏する事自体初めてだったんですが、
サックス自体が珍しいのか、はたまたずーしげさんのバリトンサックスが珍しいのかわかりませんが、
テーブルの間を通るとき、ガン見されましたw 

ちょっと気分よかったなぁ〜。




***

二次会は同ホテル内の別の会場で。




音響担当だったはずが、照明も担当することに! アワワワ。

                                             披露宴も挙げられる場所だけに、音響一つにしても マイク音量が8つ、BGM、DVD…
照明だって入場用、ケーキカット用、歓談用、ビンゴ用…

一体いくつツマミあるの!て位ある。
が!そこは裏方好きのずーしげさん 血が騒ぎます。

司会の合図で音楽スタート、曲に乗せてケーキをカット…その時には照明は3で…とか
司会が話し出したら退場の音楽かけて そのときは会場を暗めに…とかw

かなりテクを要求される仕事でした。

…まっ 誰も見てないんですけどねっw!!!



美味しい料理を食べることができて、二人の門出の日に演奏&協力できて…
今日は幸せな一日でした♪。

【2012.05.06 Sunday 21:21】 author : ずーしげ
| 日々ソウソウ | comments(0) | trackbacks(0) |
食料が!
会社に行こうと思ったら・・・



電車が動かず自宅待機!


家にいてもなんなので、
近所のスーパーへGOщ(゚Д゚щ)



ない!



ないない!!

水、米、パン、トイレットペーパー、カップ麺・・・何にもない!


あ、でも、お菓子はあるのか。

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない♪」

なんて呟きながら帰宅しましたとさ。



ついでに電車運休で道路は渋滞!


***

米を炊こうと米びつを開けると・・・

ナイッщ(゚Д゚щ)

時既に遅し・・・

コンビニ数件、スーパー・・・米ナシ。


結局夜飯 
肉まん、Lチキ、ポッキー・・・

やべぇ やべぇぞ!
【2011.03.14 Monday 21:49】 author : ずーしげ
| 日々ソウソウ | comments(0) | trackbacks(0) |
ドドンと
来ました。 地震が。

会社にいたのですが、震度5強!

いつもはヘラヘラ笑っていられるのですが、さすがに今回は
顔ひきつりました。

会社からの命令で、「電車止まってますが、帰れる人は帰ってください」と
帰れない人は会社で待機。

・・・まぁ・・・会社待機なんてなんてつまらない。


地図調べると20キロ、徒歩3時間55分だっていうじゃない。

「歩くかщ(゚Д゚щ)」と言う訳で会社から家まで歩いてみました。

1755
最寄り駅発です。

これから習志野までひた歩きです。


おおー いるいる仲間がひた歩いてますよ!




街頭テレビに見入る人たち



1942
千葉県に入りました!
まだまだ余裕♪ でも足にマメができそうです。



2014
八幡。完全にマメです! 足が痛い・・・

2022
グッドタイミング!市川市役所で休憩。
ふかふかのイスと缶コーヒー。


2035
出発

陸橋に登って写してみます。
みんな歩いてます。
ほんで道路は車でいっぱいです。



電車動いてないからねぇ〜。


あぁ・・・足が痛い。

ん・・付け根まで痛くなってきたぞ。


一体どれくらいの速度で歩いているのだろう。

一歩二歩・・・
そんな事考えているうちに何とか到着〜

2155 ざっと4時間


結構なハイペース(6km/h位)で歩いてきたにもかかわらず
ナビと同じ結果って・・・。

意外とナビあてにならんかもな・・・。


歩いてる最中はもう夜のピクニック状態だったんだけど、
若干テンション上がってたりw

帰ってみて被害状況にびっくり。

えぇぇщ(゚Д゚щ)
火・・水・・・ 酷い


部屋から国道を眺めていると、
夜2時になっても、3時になってもひたすらに歩く人がいて、

ここまで遅くなるなら朝まで待ってた方がよかったんじゃ・・・

なんて思ってました。






【2011.03.13 Sunday 17:43】 author : ずーしげ
| 日々ソウソウ | - | - |
プラグ
デンマークのコンセントを〜日本で使えるようにしたいщ(゚Д゚щ)

さぁどうすんべ!


どこの電気屋でも旅行用変換プラグうってんじゃん!

と思った方。 ブッブーです。


日本の製品を海外で使う場合はそれでいいんですが、
今回は逆。

海外の製品を日本で使いたいのです。
そんなのヤマダ電気で見た事ない! 

結構特殊なんじゃねぇのコレ!


さぁ どうするか・・・ 

とりあえず聖地秋葉原へ!

・・・



駅です。




同じ場所から撮った店です。

えぇ 一件めの店頭にありました。

さすが聖地・・・




秋葉原は自転車、路上販売、パフォーマンス禁止とは言え
ホコ天も復活していて活気がありましたね。

またゆっくり見にこよっと
【2011.02.28 Monday 23:35】 author : ずーしげ
| 日々ソウソウ | comments(0) | trackbacks(0) |
鉄板
銀座の鉄板焼き屋さんでは もやし炒めが700円だとか…

なんだ! キャビアでも入ってるのかщ(゚Д゚щ)


というわけで スーパーのもやし29円を炒めてみた。



そしてせいぜい美味しそうに撮ってみた…。


だよなぁ〜 ここの域からは抜けれないよなぁ。


結論:もやしはもやし。

肉にはなれない!




【2011.02.22 Tuesday 22:47】 author : ずーしげ
| 日々ソウソウ | comments(0) | trackbacks(0) |
バレンタインデー
バレンタインデーって… щ(゚Д゚щ)

という話をしながらの帰り道。 

大雪

街灯に照らされる雪が綺麗。
道路も真っ白く綺麗。


ん〜
こりゃー…カメラもって散歩でしょ!



「梅と雪」…暗! 無理w
いくら明るいレンズったって、夜の手持ちはさすがにw



「あっちこっち」
…普通。 携帯でとったのと変わらないw

やっぱ三脚が必要なのねー





【2011.02.14 Monday 23:01】 author : ずーしげ
| 日々ソウソウ | comments(0) | trackbacks(0) |
銀座ツアー
6年前位に会社のメンバーで
築地すし→銀座スイーツツアーをやったのですが、

ひょんなことからまたやろう!と声が上がりました。

んで今日がその日。 


天気もよくて猫も日向ぼっこ
(あんまりいじりすぎて、
噛まれてひっかっかれて手に怪我を負いますw)


ランチは「鮨処 つきじや」で。
3500円が1000円引きになってたサービスセットを注文!



ムムム… いくらの下にシャリが見える。うにの色が…
まぁ…なんだろね。ランチタイムに行ったからかね。

テーブル席だったからかね。 カウンターならよかったのかな。

いつも行っている回転寿司の方が美味しいなぁ…と感じてしまいました。

こういうイメージがついちゃうと「もう行かない」てなってしまうんでしょうね。

あ、もちろんそんな事いいませんよ!
「おっいしぃ〜!!」 てね。


お次! 銀座まであるいて千疋屋パーラーでスイーツを!

あまおうパフェ 1500円 注文щ(゚Д゚щ)



あまおうショート 1100円注文 щ(゚Д゚щ)



あまおうって甘いだけじゃないんだなぁ〜と実感しました。
おいしいイチゴってのは 甘みと酸味のバランスなんだなぁ〜と。

そんなイチゴがたくさんつまったパフェとケーキを食べて

も〜う 幸せな休日だった!!!

寿司とスイーツで5000円とは。
なんとも贅沢ですなぁ〜。

 
【2011.02.13 Sunday 21:23】 author : ずーしげ
| 日々ソウソウ | comments(0) | trackbacks(0) |
ふぅ
あぁ〜 なんだか久しぶりです。

一週間後にモンパチの小さな恋の歌をサックスアンサンブルでやるってんで、 カラオケボックスで練習してきたんですよ。

初の4管。 ミスを誰の責任にもできないというね!


まぁ〜 サックスやって3年とか同レベルの人があつまってやるってのは
いいいねぇ。ギスギス感がなくてね。

さて、車で送ってもらった帰り道。


友達が、「実は同じスクールの人と付き合ってる」て報告を受けました。


まぁその人も知ってるわけですけどね、 なんだろうね!

この感じ。

嬉しい事なんだけど、なんだか寂しい感じ。


今の関係が壊れることへの心配か…

それとも… 俺もその子の事をかわいいと思っていたからか。


あ! 後者か。 そうか! くそー いいなぁ〜。



【2011.02.06 Sunday 01:41】 author : ずーしげ
| 日々ソウソウ | comments(0) | trackbacks(0) |
奇跡の1枚
学会に行っていたのです。
その学会には休憩所があり、
協賛企業の飲み物がタダで飲めます。

氷水で冷やしてあるのですが、
「これ下さい」と言うとスタッフの女子が水から出してくれる。
そんなよくある光景です。

当然私も飲み物をもらいイスに腰掛け
机に広げた要項集に目を落とします。

女子は忙しそうに動いている様子。

少しして人が途絶えたのか静かになりました。

落としていた目線を前に向けるとそこには!




可燃てとこがミソ。。

じゃなくて!(#゚Д゚) /
スタッフの皆様お疲れ様でしたって事です。

【2010.09.02 Thursday 15:53】 author : ずーしげ
| 日々ソウソウ | comments(0) | trackbacks(0) |