〜スッピンノココロ〜
 
まさかの
9810日鐵商事 て会社の株を持っているんですよ。

もうね・・・かれこれ1年以上。
長い付き合いです。

昨年1月
急落して163円になった時「こりゃ安い!!」
な感じで2000株購入。 ま32万位ですかね。

そこから・・・アッという間に130円とかになりまして。
まぁ▲6万です 
あーあーなんて思ってましたら・・・

ここ最近の株高でムクムクと上昇しだしまして・・・

200円超えたなぁ〜これで△8万かぁ〜 長かったなぁ〜
なんて思っていたんですが・・・

先週の金曜ですか、 なんか

「4月12日に東証1部に昇格しますよー(≧▽≦)/」なんてIRが出まして。

昨日9%↑
今日9%↑

ですよっ! 2日で資産18%↑って。



まぁ12日のTOPIX買いを期待したり、
TOPIX連動ファンドの買いを期待した上昇なんでしょうね。

さて・・・いつ売るかが問題ですね。
倍の320円を目標にしましょうかねー


【2010.04.07 Wednesday 23:41】 author : ずーしげ
| カブ | comments(0) | trackbacks(0) |
あーあ
以前にお話した4043トクヤマですがね。


えー・・・・


脱出ッ!щ(゚Д゚щ)

-2万円で終了





まぁね こうなっちゃね。
上に行くと思ってたモノが下がっちゃ仕方ないのです。
レーティングも下げられたし。

まぁ 仕方ない。。 
株で成功するコツは・・・如何に損失を減らすかなのですよ。 
負けることは普通にあるのです。

次です 次。 

まぁ ダメージは軽微と強がっ・・・

チキショーッ_| ̄|○
【2010.01.25 Monday 23:38】 author : ずーしげ
| カブ | comments(0) | trackbacks(0) |
ここ最近
日経平均が上げていますねぇ。

いつの間にやら10879円ですよ。

去年の12月に9000円まで下がってからギューンщ(゚Д゚щ)と上昇。

ちょっとばかりその波に乗ってみました。



4043トクヤマ 

なんだか世界的に経済が回復しているような気がして、
とすると半導体関連も回復して、
じゃぁ必要不可欠なシリコン関連銘柄を探していて、

一番チャートの形がよいトクヤマを選びました。
「三角持ち合いで下値切り上げ型上離れ」て感じ。

550円を超えたら600円までいくだろうなと思い・・・
540円で買いщ(゚Д゚щ)

さぁ〜  俺に5万円プレゼントしてくりゃれ♪

【2010.01.12 Tuesday 23:08】 author : ずーしげ
| カブ | comments(0) | trackbacks(0) |
ドゥワッ(#゚Д゚)
ども こんにちは
日経の見事な下がりっぷりを仕事中に確認していた者です。

しっかし すごかったですねー( ´Д`)。

日経平均950円安ですか。

前日ダウが500ドル下げたからって・・・ここまで下がるんですね。

まぁまぁ 売っているのは外国人なんでしょうけどね。


なんたって外国人投資家は、
日本株売買額の6割を超える市場の主役ですからね!
致し方なしって感じでしょうか。

でも サブプライム→世界的な金融収縮かしりませんけどね。
まずは資金の引き上げかしりませんけどね。

知りませんけどね・・・

手持ちの・・・


ドバイファンドに影響がッщ(゚Д゚щ)
パキスタン投資に影響がッщ(゚Д゚щ)



やるなら株式と債券の積み立てがいいと思います

【2008.10.09 Thursday 00:35】 author : ずーしげ
| カブ | comments(0) | trackbacks(0) |
ランド
8918ランド

不動産関連 マンション販売の銘柄なんですがね。



コレが・・・ズーッと下げ続けてる! 
まぁ 不動産銘柄なんてサブプライムの影響からか酷いもんなんですが、
それにしても・・・気持ちのいい位に下げている(笑)


が!


ココ最近 出来高(青い縦棒)があがってきてるんですよ。
40000円あたりからかですかね。

売られすぎた反動からか、割安すぎるからか、配当が6%超えてるからか・・・


ぼちぼち買ってみます(≧▽≦)/

さてー どうなるか!  倍になれ!! 

【2008.05.20 Tuesday 22:41】 author : ずーしげ
| カブ | comments(0) | trackbacks(0) |
コツコツと
サブプライムで負った傷をジワっと埋めています。パテで。


先日の日記 

急落した2340極楽湯を買ってその後どうなったかって??

こうなりましたー♪



+70000

まぁまぁ 目標の450まではいかなかったけど いいんじゃない。
上昇パワーが弱かったらすぐ手放すっつーね。


そのまま またしても 5302日本カーボン購入♪



+8000 _| ̄|○

売り時逃した。。 まさかここまでパワーが弱いとわ!


ついでにまたまた 6390加藤製作所購入♪



+90000

なんつーのかね。教科書通りですな。
チャートの反転サインで買い、買われすぎサインで怖くなって売り。 


日本カーボンと加藤製作所は相性いいのか?? 
しばらくチェックしていよう。

【2008.05.01 Thursday 23:00】 author : ずーしげ
| カブ | comments(0) | trackbacks(0) |
久々の
しばらくカブの話をしていませんでした。
そりゃ アクセス数も落ちるってもんですわ。

サブプライムショックを味わっていたんですよ。

いやぁ 美味_| ̄|○  
もうお腹いっぱいです。

お皿に盛られたサブプライムショックは、
すごく後を引く味で…

どんどん深みへとはまって…

ウォォォォン (ノд<。)゜。


と! まぁそんな
サブプライムショック+精神的ショックの中でも!
やる時はやる!やられる時はやられると評判のずーしげさんは
地味に取引をしていたんですよ。

まぁ どの銘柄を見てもバーゲンセールですからねぇ。

***
1ヶ月前 2つの銘柄を購入→そして売却
で買って で売却


6390加藤製作所
クレーン車を製造している会社
下落相場でなぜだか強い。




+100000円弱



5302日本カーボン

カーボンの会社 
先週の日経急落にもなぜだか上昇。



+100000弱



まだまだぁщ(゚Д゚щ) こんなもんじゃ傷は埋まらんよッ!!!


売却益で 2340極楽湯購入♪




うん スーパー急落銘柄。
指標とか無視して急落中。

リバウンド期待♪
450で売りかなぁ( *´艸`)




【2008.03.22 Saturday 22:10】 author : ずーしげ
| カブ | comments(0) | trackbacks(0) |
ギャーッ!!!
ギャーッ!!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

NK ▲2%   竹内製作所 ▲7.04%


アハハハ・・・・ アハハハハハ・・・_| ̄|○

アッハッハッハ。゚( ゚^∀^゚)゚

しるかー モウッ!!! (ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻


そんな折、写真の投稿がありました。
ほら。 空部ですからー。


荒んだ心に温もりを




浜名湖の夕日




今日の佐鳴湖


空や景色はいやされますなぁ。 特にこんな日(日経下落)はっ!

【2007.11.08 Thursday 23:27】 author : ずーしげ
| カブ | comments(0) | trackbacks(0) |
いつ?8000円
今週も1週間終わりました。

名古屋行ったりなんだり。
ハードな1週間を耐えた自分を褒めてあげたい!!(≧▽≦)ノ

ま・・・今日寝坊で遅刻したので前言撤回_| ̄|○
  


先週末にキャタピラーの下方修正&米大手銀行と証券会社のサブプライムローン損失 
 
そんなダブルコンボをモロにくらった挙句・・・

週頭の月曜は6700円から一時6200円まで下げる始末。


「アホか!アメリカ!щ(゚Д゚щ) こっちに被害くれるなや!」 と。

イラツキをぶつけまくってました。


でもまぁ さすがに強い竹内君、あっという間に戻して
金曜で6800円。



チャートの形も超綺麗。 
ここ最近で三角持合になってるし
(赤い点線の三角の中)

長期の移動平均線も上を向いてる。 


これはかなりの確立で上離れupを起こすチャートですよ
いい形だよなぁ・・・(*´艸`)ムフフ

早く8000円になーれ♪
【2007.10.26 Friday 23:11】 author : ずーしげ
| カブ | comments(0) | trackbacks(0) |
このやろーっ!!
ダメリカーッ!!!


キャタピラーの通期下方修正!

※キャタピラーの決算は「建機」ってだけじゃなくって、米国市場の動向を探る上でもとても重要なの。 
下方修正って・・・ダメジャン_| ̄|○


それに21日のヤフーニュース!

【ワシントン=山本正実】米大手銀行と証券の計8社の今年第3四半期決算が出そろった。8社すべてが、低所得者向け住宅融資「サブプライムローン」の焦げ付き急増に関連した損失を抱え、その合計額は、純利益の1・14倍に当たる182億ドル(約2兆748億円)に達した

オエェェェ_| ̄|○


さらに 原油高も加わって 急激な円高 114.5円!!!
(ちなみに竹内君の米ドル想定レート115円)

オエェェェェェェェ_| ̄|○


どうなの・・・どうなのコレ??

どうなっちゃうの月曜日ィィィィィ!!!



ハァ・・・もう売っちゃおうかな・・・。


【2007.10.21 Sunday 23:30】 author : ずーしげ
| カブ | comments(0) | trackbacks(0) |