〜スッピンノココロ〜
 
思わずポチッと
みなさまお久しぶりです。ずーしげです。

ファンの皆様お待たせいたしました!
しばらくブログを休んでいましたがボチボチ始めようかと思います。

ちょっと買い物しちゃったのをきっかけにね!


2005年9月に買ったデジカメがこちら

600万画素という・・・今やコンデジにも負けてしまう画素数ながら、
旅行のたびに持ち運びはや5年。

もういいだろうと!
壊れてないけどいいだろう!と。

そろそろsweetなんて入門者丸出しの機種はいいだろう!と。


そしてこの度! 一眼デジカメ2台目購入!

Nicon D300s (≧∇≦)ノ彡

ボディのみで115000位。高!щ(゚Д゚щ)
プロ〜ハイアマチュア向けのフラッグシップモデル。

ついでに単焦点レンズも購入! 
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

明るい単焦点レンズってのが欲しくってね。
まぁ2万ちょいだし・・・と。

合計で130000ちょいのお買い物でした。

値段だけ見ると高いけど〜
それ以上の働きをしてくれるはず!

これからどんどん写真アップするぞ〜(≧▽≦)/

【2010.12.11 Saturday 01:17】 author : ずーしげ
| モノ | comments(0) | trackbacks(0) |
誰かに貸したい!
おまえ次第 (角川文庫)
おまえ次第 (角川文庫)
サタミシュウ

ご主人様と呼ばせてください (角川文庫)
ご主人様と呼ばせてください (角川文庫)
サタミシュウ

誰かに貸したい(≧▽≦)/!!

読み終わった瞬間そう思いましたね。
一作目「私の奴隷になりなさい」を読んだ後、
即二作目「ご主人様と呼ばせてください」を買い、
この度三作目「おまえ次第」を読み終えました。

なんというんですかね…小説家ってすげぇな!
素直にそう思える本でした。
ほぼ一気読みです。

内容は確かにグロいですよ。SM小説ですからね。
でもですね…いわゆる官能小説で使われている隠語
(菊とか花弁とか蜜壺とか肉茎とか)が使われず、
アナルとかぺニスとかクリトリスとかがダイレクトに使われているせいですかね、いやらしさよりもストーリーに気持ちが向いてしまうんですよ。
狙っての事なんでしょうけどね。

確かにエロスですよ ご主人様と奴隷ですもの。
だけどそのエロスを超越した人間関係、描写、
ストーリー展開があるわけなんですよ!!


誰かに貸したい
そして感想を聞きたい!

ずーしげさんがエロだからこの小説が面白いのではなく、
小説その物が面白いんだと!

さすがは直木賞作家だと!!


***

このブログ…携帯で電車から打っているんですが、
後ろから誰かに見られてるんじゃないかという危険性の中打ってます。

あと 最近iphoneにしたんですが、
仮に誰かにいじられたとします・・・
その人が、ネットで検索なんかしようとして・・・
「あ」入力すると「アナル」と入力サポートで表示されてしまったりして、
元々ない立場が更に無くなってしまうのではないか・・
という危険性にゾクゾ・・。

キャーッщ(゚Д゚щ)



ん・・・?(゚Д゚ )

ああっ・・コレかっ!

最終的にはご主人様が読者にもゾクゾクを提供して下さる。。


ご主人様ぁぁぁ〜。

【2010.05.10 Monday 23:55】 author : ずーしげ
| モノ | comments(0) | trackbacks(0) |
新領域
本って本屋での陳列位置で売上が変わってきます。

平積みだと目立つし
それが通路に面した角だったりすると尚更のこと。

通常そういう一等地には新刊だったり、
ランキング上位が並んでいるんですが…

あるとき大沢佑香がズラッと並んでいたんですよ。
えーーなぜここに??
てなもんで。
まぁ当然手に取りまして…

この位置にあるには何か理由が有るはずだ!
それを確かめなくていいのか?ずーしげ!
などと買う理由を正当化させまして・・


↓めでたく購入とあいなった訳ですが

私の奴隷になりなさい (角川文庫)
私の奴隷になりなさい (角川文庫)
サタミ シュウ

これが・・・もう(≧▽≦)/


一気読みでした。

安藤仁の「花びら」シリーズ(・・・と言っても一冊しか読んでませんが)
は、ザ・官能小説とでも言いましょうか。

エロス! エロス! またエロス!

でして、まぁ ストーリーなんて無いみたいなモンだったんですが、



これは・・・ミステリーのような要素もあると言うか・・・
精神的な繋がりでSMを表現し、その繋がりで小説を進めているような・・・
なんとも読み応えのある内容でした。

伊達に30万部も売れてませんねぇ〜♪

ただ・・やはり普通の人から見るとただのエロ小説なんでしょうね。
違うのに!違うのに!

エロ小説でなくて、SM青春小説なのにっщ(゚Д゚щ)

***

サタミシュウは覆面作家で、
直木賞作家らしいです。 
ネットの噂では重松清ではないのか・・とか・・・

んーこっちもミステリー。

【2010.04.23 Friday 23:46】 author : ずーしげ
| モノ | comments(0) | trackbacks(0) |
古事記
口語訳古事記 完全版
口語訳古事記 完全版
三浦 佑之

読んでます。

イザナギとイザナミによる国創りの話からスタートしてます。

「まぐわい(おセックス)によって日本の島々や神々を作った」とか
なんだかんだ(←まだあまり読んでないので)が
物語り調で綴られています。

面白そうだ うん。

だって変じゃない。 
毎年初詣で拝んでる神様がなんなのか知らないっての。
アマテラスって何さ? オオクニノヌシってだれさ? 
神様ってどっからきたのさ?

それを理解してお参りしたいなーなんてね
(*´艸`)ムフフ

えぇ 自己慢っすщ(゚Д゚щ)

【2010.01.24 Sunday 23:53】 author : ずーしげ
| モノ | comments(0) | trackbacks(0) |
1000円のりんご
昨日のクリスマスパーティでもらったリンゴ。



1個1000円のリンゴ! 

クリスマスらしく表面にクリスマスのロゴがあります。
ここだけ光を当てなかったのかな・・・色が黄色。

1000円か・・・。 
このロゴで1000円なんじゃ・・・ うまいのか??

なんて思いつつ食べてみました。


パリッ! 

ん?Σ(゚Д゚ノ)ノ

聞きました? 今の音。 
パリッて言うんですよ。

シャクッでなくてパリッ! 

実の成長が早すぎて皮がはち切れんばかり。
そこへ切れ目を入れると・・・パリッ。

そんな感じです。 
今までこんなリンゴは食べたことありません。

リンゴ自体の味はまぁ美味しいリンゴ。

だけど、あのパリッて音は
1000円出さないと聞けないのかもしれません。


「自分じゃ絶対買わないもの」

見事なプレゼントをゲットしたわぃ。( ・艸・)ウフフ


ちなみにずーしげさんは入浴剤セットをあげました。
4〜5個で1000円。 
これも高いのから安いのまで。まぁありかと。



プレゼント交換は予想以上に盛り上がりました。
あのドキドキがたまりませんねぇ。 


皆様もぜひ♪
【2009.12.28 Monday 01:45】 author : ずーしげ
| モノ | comments(0) | trackbacks(0) |
幸せを掴む
ずーしげさんは、 

ユニフレームダッチオーブン8インチ(炊飯専用)
ロッジダッチオーブン10インチディープ(その他全般)
スノーピーク焚き火台L
曲げわっぱのおひつ

などなど どこへ出しても恥ずかしくない! 
イヤ むしろ誇れる(≧∇≦)ノ彡
 
そんな可愛いやつらと同居しているわけですが・・・

この度、新たな同居人を迎えることになりました(≧∇≦)ノ彡


この方ですーー 



カセットコンロ対応極厚鉄板(9mm MSサイズ 6.9kg)

「鉄板工房」様より購入しました♪

注文する時は 305mm×305mmてどうなの?
小さくないかな・・ Mサイズの方が・・・ なんて思っていたんですがね。

まぁ 開けてみると意外と大きいんですね。
焼面の大きさでコンロがスッポリ隠れます。   


シーズニングを済ませ、臭い消しでネギを炒め、いよいよ・・・ゴクリ。


鉄板焼きスタート!


熱々の鉄板に海老だのキャベツだのそして
・・・豚ロースだの! 


こう。ね。 ジューーーーットね。




ラストは焼けた肉を鉄板の上で切る。 
もーーー鉄板焼き屋さんみたいじゃん(≧∇≦)ノ


そして口に入れた肉は、フライパンで作ったものと違い・・

フワh・・・  ん?Σ(゚Д゚ )

あぁ・・  あんまわからんね。 

そもそも普段こんな肉食べないしさ(笑) 
うまいと言う事にしておこう!! 


特筆すべきはその手軽さ!
焦げ付かず!
洗いが超楽! 
これも楽しみの一つですよっ( ・艸・)ウフフ

えと・・・

焦げずに鉄板の上を肉が滑るようなイメージだったのですがね。

あっさり茶色い焦げが付きましたとさ。

ね。まぁ まだまだ鉄板が育ってないということですかな。


これからが楽しみだ(≧∇≦)ノ彡

(強引にまとめました)
***

最近思うのですよ
幸せはどこに落ちているのでしょうか。
そもそも落ちているものでしょうか?

買うとしたらいくらでしょうか。

そうだねぇ・・・ 


送料込みで6500円です。

【2009.12.18 Friday 22:09】 author : ずーしげ
| モノ | comments(0) | trackbacks(0) |
セミハードケース
バリサクを買ったはいいんですが・・・

ハードケースが棺桶並で移動ができない!。゚(゚ノД`゚)゚。


つーわけで勢いでケースを購入〜♪ 



ノナカのセミハードケースです。 
定価60000円 安くしてもらっても46500円 高・・・_| ̄|○

でもね これじゃないと駄目なんです。 


そう・・・背負えるたいぷじゃないと・・・。 
移動は自転車ですからね。 

使ってみると・・ムムムやはり裏モモがケースにあたるなぁ
もう少し上に背負えるといいんだけどもな。

ま、とりあえず移動はOKです( ・艸・)ウフフ
 2月7日のアンサンブルに向けてブリブリ吹くぞ〜♪

【2009.12.14 Monday 23:22】 author : ずーしげ
| モノ | comments(0) | trackbacks(0) |
買っちゃいました
「セルマーにあらずんばサックスにあらず」
なんていうほどのメーカー セルマーのアルトサックスを買ったのが3年前。

そして、3年後。

2本目のサックス購入!! 



バリトンサックスって言うんですけどね。サックス四重奏なんかでは
一番低音を担当します。 

だからって伴奏しかできないかって言ったら
そうでもない。

メロディーだって吹けちゃうオイシイ楽器なんですよ
( ・艸・)ウフフ


ちなみにメーカーは・・・イオ!
セルマー、ヤマハ、ヤナギサワ、クランポン以外のメーカーは

「なにそれ? 音出るの?」

レベルだとか。


えー・・・だって店員だって

「イオのバリサクっていいらしいですね」

なんて言ってくれたのにっ!


まぁいいんですよ。 
はまるかどうかもわからないんですからねっ。


とりあえず・・・ルパン三世をめざすぜ!!
そして来年のyour stageをっ!!!
【2009.12.04 Friday 23:30】 author : ずーしげ
| モノ | comments(0) | trackbacks(0) |
大人買い4♪
「他に何か必要ですか? 靴とか鞄とか・・・お安くしますんで」

どっちも家のはボロボロなんだけど、靴がヤバイ。
居酒屋で脱ぐのが恥ずかしい。内皮がボロボロ。

「茶系の靴が気になるんだけど、今回はいいかな。」

「えぇ!、じゃぁ見るだけでも(≧▽≦)/」

「あ、そう?」 
完全に言いなり。もうどうにでもなれ感が溢れてます(笑)

いろいろ靴を履いてみまして。
一つ気になった靴がありました。23000円。相変わらず高!
青山って・・・安くないのね。 

「これなぁ〜色はいいんだけど・・・
 先がとんがっているんだよなぁ〜うーん・・・」


先のとんがった靴は好きじゃないんですが、
気に入った色はそのタイプしかありませんでした。

履いてみると・・・やはり違和感が。 
つま先の先になんかあるイメージと言うんでしょうか。

「やっぱり今回はやめておこうかな」 

と、言うと店員は奥へ・・・。

出てきた店員小声で「半額にしますんで・・・」

ピクッ( ̄□ ̄;) 半額? 50%オフ?


家の靴はボロボロもいいとこだし・・半額なら・・・。

「う〜・・・ん。じゃぁ ちょうだい」

で! 購入〜♪


靴底まで革なんだってさ。いいのか悪いのか分からないけど。
色はいいよ! 色はっ!

「後さ、靴べらが無くてさ。あったらちょうだい」

ここまで来るとずうずうしさに拍車がかかり、お金を払う気は全くありません。そんだけ買ってるもの!

結局粗品だかなんだかをもらうことに成功!
意外と高級そう。でかくていい感じです。



***

それにしても・・・今回の買い物合計額104800円。

久しぶりの更新とはいえ・・・やりすぎた! あきらかにやりすぎた! 


でもまぁ・・・満足したのでヨシ♪(≧▽≦)/



 
【2009.07.12 Sunday 22:56】 author : ずーしげ
| モノ | comments(0) | trackbacks(0) |
大人買い3♪
「シャツはどうします?」
なんて聞くもんだからスーツに合うシャツが欲しくなりました。


成人式や入学式に使ったシャツがまだ存在するほど
全く更新されていない。これがずーしげ家のシャツ事情。

いかん!これではいかんぞ!!


「先生・・・シャツが・・・欲しいです(ノд<。)゜。」(スラムダンク風に言うと)

実はずーしげさん。
今回の大人買い。あるモデルがいるのです。

その人はストライプの黒スーツに白いシャツを着ています。
ベルトと靴は同系色の茶。なんともバランスの取れた着こなしに
「オサレ」を見ていました。 

その白シャツにはシャドーストライプが入っていて、
襟裏や袖裏のちらりと見えるところは黒でアクセント。

そんなシャツが欲しかったのです。

んでそんなシャツを購入♪

シャドーストライプの白シャツ。



後はワインレッドのストライプが入ったシャツ。



1点5000円を3点で10500円てセールをやっていたんだけど、
4点10500円にしてもらいました。

後2点。 ベルトとネクタイ。




ベルト(茶)。 完全にイメージをパクってます!




ネクタイ。 なんでも良かったんだけど、いろいろ使えそうな奴。
ほんとなんでもよかったんだよね。

コレで4点んんんщ(゚Д゚щ)


ハイハイハイーッ ポンポン決めるよ!

【2009.07.12 Sunday 22:38】 author : ずーしげ
| モノ | comments(0) | trackbacks(0) |